藤原 惟

発売中!『Markdownライティング入門』(インプレスR&D) Pandocユーザーズガイド翻訳者。フリーランス(ライター・エンジニア)、某専門学校講師。

Markdownに詳しい方への補足:本連載におけるem要素とstrong要素の扱い

(この記事は形式上有料ノート(投げ銭)としていますが、内容はすべて無料でお読みいただけます。やや主観的な記事のため投げ銭は特に不要です。)

以下は、すでにMarkdownやマークアップ記法に詳しい方への補足です。興味のある方のみお読みください。

----------------

本連載ではMarkdown記法の説明において、「テキスト」によるマークアップを「太字にする」と称しています。

もっとみる

うつ病から回復したから見える、人生のハードル

自分たちカップルは、いわゆるメンヘラカップルである。

お互いに「気分が落ち込んで、活動ができないときがある」というタイプの、比較的シンプルな(実際には説明が難しいぐらい複雑な)うつ病を抱えている。

うちの彼女と最近した話は、「お互い動けるようになったから、余計に悩みが出てきたね」ということ。

彼女は彼女なりに仕事を週何回かやっている。自分は週1回の非常勤講師業と、最近は書き物をしている。

もっとみる
ありがとうございます!(占い: 他の人のnoteも見てみましょう)
7

短歌と俳句:秋と祭り

短歌

おろしたてスタンスミスで憧れの花柄ブラウスさんとはにかむ

「来週な、秋祭りやねん!」と躍る声「びっくりしたわ!」と躍る甘声

パンケーキ光の魔法を振りかけるホットケーキを冷凍しながら

VR知らぬ世界は感じれど貴女を感じるにはまだ足りぬ

俳句

酸味立つキリマンジャロは秋梨かな

十一度ハロウィン明けて鈴が鳴る